札幌新川高校  ニュースフラッシュ  News Flash


 平成29年度(2017)  学校行事・高校生活・諸活動      2017年5月2日更新     過去のNewsFlashはこちらです。


  ☆★☆★☆ 最新ニュース ☆★☆★☆      平成29年度(2017)行事予定表      学校案内(スクールガイド2017)



  
4月28日(金)に、授業参観およびPTA総会が行われました。昨年度の報告や今年度の活動予定、予算、新しい役員さんなどが
承認されました。



  
4月27日(木)に、今年度の認証式及び生徒総会が行われました。生徒総会では各クラスの事前討議を経て今年1年の生徒会活動の
内容が承認され本格的に生徒会が動き出しました。


  
  
  
4月17日(月)〜19日(水)に、1年生の宿泊研修がニセコで行われました。1日目には学校生活や学習、部活動等のオリエンテー
ションが行われ、2日目には校歌コンクールや長縄とびなどクラスのコミュニケーションを高める行事が行われました。3日目に研修
のまとめを行い、充実した研修となりました。


  
4月11日(火)6校時に生徒会主催の対面式が行われ、上級生と新入生が対面しました。生徒会からの話や、各部活動の紹介など
が行われました。


   
4月10日(月)午後には第39回入学式が挙行され、学校長の入学許可宣言によって321名の入学が認められました。
1日も早く学校に慣れ、先輩達と一緒に校訓「開拓者たれ」を実践していって欲しいと思います。


  
4月10日(月)午前に着任式と始業式、新留学生の紹介がありました。新しい先生と仲間を迎え気持ちも新たに文武両道に励みます。


前年度の様子


制作広報:総務部


TOP